FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年12月29日

091229.jpg
突貫でポスター作成、荒いので画像は小さくw

準備も完了、サークルチェックも済ましてこれから就寝です!

コミケ前は眠れないことが多い・・・まさに気分は遠足前。
なので興奮を抑えつつ布団へGO!


当日は皆様よろしくお願い致しますー。

09年12月27日

dtmP01.jpg dtmSam.jpg

2冊目の入稿終わりましたー、↑がそれです。
ドリタマRと同じく会場限定P16の折本で本文12Pです。
本当は来年出す予定のオフ本の下書きを描いて途中まで
載せようと思ったのですが、折角?ドリクラは好きな…というか
性的にビビッとくるキャラが多いので魅杏を描いてみました。

ただギリギリで描くと、いつも以上に内容が似たり寄ったりと言うか・・・
構図とかも考えつかなんだorz
ただドリクラのキャラを描けたのは楽しかったので自分は満足(ぉ
そんなんでも構わない!という方は是非おこしをー。

かわりに印刷所様、写植やデザインを手伝ってくださったsinさんには
多大なご迷惑かけたことに反省と多謝。
来年ほしいものは間違いなく「計画性」で決まりです…

という訳で冬コミですが改めて

12月31日(コミケ3日目)
東地区A-16a 真珠貝
 にて

dtrP01.jpg dtmP01.jpg

ドリタマRとドリタマMの抱き合わせ販売(嫌でもついてきます)の
2冊合わせて100円(100円玉用意してもらえると助かります)

になります。一応限定1~2部予定ですが、あんま人来ないようでしたら解除されますw
さすがに持って帰るのはキツイorz

ちなみに2冊とも来年の夏以降にオフセに再録するか
気分が乗れば、るい先生でも追加して再録本を作るなど予定しています
ので
当日来場が難しい方などは、のんびり待っていただけると幸いです。


あと拍手でコミケの質問が来ていたので
>十分な部数準備してあるんでしょうね? 
>安いせいで何十部も買う人も要るという事わかってますよね? 対策考えてるんですよね?

質問のお答えは上記になります。部数もR、Mともいつものオフセよりも少し少ないぐらい
ですので部数は倍ぐらい・・・完売でも赤にw 

とは言え、そういう赤が出るのも同人らしいですよねw
同時にサークル、来場者ともが参加者ですので皆さんに公平な対応というのは難しいと
いうことを了承していただければ助かります。

楽しみにしてくれる方にこんな生意気なこと言って申し訳ないです。
それだけ期待していただいているということを身にしみて感じました。
力不足もありますが出来る限りのケアはしていきますので。
当日のお祭りを、お互い参加者として盛り上げ楽しんでいければと幸いですーヽ( ´¬`)ノ

では皆さん、会場でボクと(ry

追記:もひとつ質問が出ていましたので
>コミケは会場にて本にサインって頂けるのでしょうか?
はいー、大丈夫です!
スケブは厳しいですが・・・サインであれば混雑していないときに
描かせていただければと思いますー。当日はヨロシクです!

09年12月24日

091224b.jpg 091224a.jpg
↑が来月のマケン姫になります。

dtrP01.jpg dtrSam.jpg

んで↑が冬コミの会場限定本になります。
キャラはドリクラの理保です。内容は寝取られ気味なので
苦手な方はご注意ください。
ペラ本で16P、本文は12Pです。クオリティはお察し
大体いつもどおりメイタマとかと同じ感じです。

値段は100円予定ですので
こられる100円玉用意してくれると助かります。

会場限定本ですが、いつか再録本として出そうと思うので
(出すとしても来年の夏以降ですが)
来られない方、寄っている暇がない方は待っていただければ、と。
たいした内容ではないかもですがw

さて、あと一冊作れれば作ろうと思うので今回は用件だけで。
もう一冊できたとしても2冊まとめて100円で出そうと思います。


ハッΣ(=□= 今日ってイブか・・・

09年12月09日

091209.jpg 091209b.jpg
更新滞りまくって申し訳ありません。
最近の忙しさが・・・現状もバタバタしております。

冬コミですが

3日目東地区 A-16a

という場違いな場所に配置が・・・あと重要なご連絡になりますが
今回オフセット本の販売はありません。申し訳ありません。

変わりにペラ本の会場限定本を予定しております。
オフセットに関しては描きたいネタがあるので1月末~2月中旬を
目標に書店委託を念頭において作成しようと考えております。
余裕があればオフセットお試し版として数Pのペラ本も配布を考えています。
どちらもドリクラ本となる予定です。
(オフセは亜麻音、限定はるい先生かリホ予定です)

詳しいことが決まりましたらご連絡いたします。



今回、このようなことになってしまい期待していただいた方には
本当に申し訳ない気持ちです。情けない限り・・・
無理をすれば前回のように突貫工事のような本は作れると思うのですが
できれば、それなりにシッカリした本が作りたかったので
こういった形をとることと致しました。ご容赦願えればと思います。


反省点が多いのですが、ひとつの原因となった今月発売のコミックメガストアの
作品。それが上の画像です。ページ数は30Pと、ちょい多め。
やりたいことを詰め込んだせいでページ数が膨れました。
いつものメガストア作品と比べると内容が、ちょっとばかり同人寄り、ご注意を。
こちらも是非よろしくお願いします。


今年は月刊連載をやりながら同人などやってきましたが
どういったものかは、わかってきたので今後アシスタントさんなどの追加も
考えつつ色々と対策を練っていこうと思います。
同人でも趣味とはいえ写植とかのアルバイトとかも募集してみるのも考えます。


来年は連載は頑張るのは当然としてエロもたくさん描きたいです・・・

(拍手レスの返答は今年は出来ないかもしれません、申し訳ない)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。